地域の食を守るためにできることを一緒に考えませんか | 地域農家を守るプロジェクト

よくある質問

皆様から寄せられるよくある質問にお答えします。

カテゴリーから選ぶ

商品について

Q

一度の配達でどのくらい野菜が届きますか?

「ジモベジ野菜セット」は14種類前後、「ハーフセット」は6~8種類程度の野菜をお届けします。
それぞれのお届けイメージをご用意しましたので参考にご覧ください。

野菜 野菜

Q

季節別でどんな種類の野菜が入っているのか知りたいです。

こちらで季節ごとの野菜が確認できます。

Q

セットに苦手な野菜が入っていたら、中身を変えられますか?

申し訳ございませんが、野菜セットの中身は変更できません。
予め季節によっての野菜の種類をご案内しておりますのでこちらよりご確認ください。

Q

商品に問題があった場合、返品はできますか?

商品到着後、お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。ご了承ください。

品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度届けさせていただきます。

詳しくはこちらをご確認ください

注文について

Q

とても興味がありますが実物を見てから定期購入するか決めたいです。
お試し購入はできますか?

ジモベジの定期購入はお試し購入が可能です。
こちらからご購入ください。

Q

申し込みをした後に届け先を変更したいです。

ログインしていただき定期申込履歴から該当の申し込み内容のお届け先変更ボタンからご変更ください。

Q

申し込みをした後に商品は変更できますか?

はい、可能です。
商品の変更をご希望される旨を、メール、もしくはお電話にてご連絡ください。
または、既存の注文を一旦キャンセルしていただき、再度ご希望の商品でご注文をお願いします。

※発送予定日の7日前を過ぎてしまった場合、商品変更、及び、お届けのキャンセルはできませんのでご注意ください。
例)発送予定日が3月8日の場合、3月2日 23時59分59秒までに解約・スキップ申請が必要です

Q

会員登録外の住所に送ることは可能ですか?

はい、可能です。
定期購入フォームにてお届け先の住所で上記と別の住所へお届けするを選択しご希望のご住所をご入力ください。

Q

定期購入を解約したいです。

ユーザーマイページの「定期申し込み履歴」→「申し込み詳細」より定期購入の解約が可能です。

※解約は次回発送予定日の7日前までにお手続きが必要です。
例)次回出荷日が3月8日の場合、3月2日 23時59分59秒までに解約・スキップ申請が必要です
発送予定日の7日前を過ぎてしまった場合、お届け予定商品のキャンセルはお受けいたしかねます。

発送ついて

Q

送料無料エリア以外の地域の送料が知りたいです。

こちらからご確認ください。

Q

配送方法を教えてください。

静岡県内の送料無料エリアは農家が直接お届けします。
それ以外の地域は佐川急便のクール便でお送りいたします。
※ハーフセットの場合は配送地域に関わらず送料を頂戴いたします。

Q

配送時間は決まっていますか?

大変申し訳ございません。
配送はジモベジの協力農家が直接お届けしております。配送当日は下記のスケジュールで動いているため、配送時間の細かなご指定はできかねます。

【配達日午前】 収穫と箱詰め業務 📦✨
   ▼
【配達日午後】 お客様へ配送業務 🚚💨

配送は以下の時間を目安に伺います。

【送料無料エリアへの配達時間の目安】
配達日の12時~18時の間にお届けします。
※交通状況等により18時を過ぎてしまう場合があります。予めご了承ください
ご不在の場合は指定の場所に置き配させていただきます。

【その他地域への配達時間の目安】
佐川急便のクール便でのお届けとなりますので、佐川急便にお問い合わせください。
ご不在の場合は不在票が投函されますので再配達のお手続きをお願いいたします。

Q

引っ越しした場合はどうしたらいいですか?

ログインしていただき会員情報の基本会員情報にて住所をご変更を行ってください。
全ての定期注文のお届け先住所も変更するにチェックを入れて保存してください。

Q

お届けの際に留守にしている場合はどうなりますか?在宅していないとだめですか?

お届けの際に留守にしていても大丈夫です。
送料無料エリア(静岡、焼津、藤枝、島田市、吉田町)の場合、ご不在の際は、ご指定の場所に商品を置き配させていただきます。
佐川急便でのお届けの場合、佐川急便の不在票が投函されますので、再配達のお手続きをお願いいたします。

支払いについて

Q

NP後払いができない場合はどうしたらいいですか?

クレジットカードでの購入が可能ですのでクレジットカードでご購入をお願いします。

Q

NP後払いをした場合請求書などはいつ届きますか?

商品到着後、請求書が別途郵送で届きますので請求書が届き次第お支払いお願い致します。

Q

NP後払いを利用した場合の支払い方法を教えてください。

「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で お支払いが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

Q

引っ越しした場合はどうしたらいいですか?

ログインしていただき会員情報の基本会員情報にて住所をご変更を行ってください。
全ての定期注文のお届け先住所も変更するにチェックを入れて保存してください。

Q

使えるクレジットカードの種類を教えてください。

btn
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCBのクレジットカードがご利用いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員登録について

Q

入会金や年会費が必要ですか?

入会金、年会費は不要です。

Q

退会方法を教えてほしいです。

ログインして頂き退会手続きから退会するを選択すると退会完了となります。

※退会する前に定期コースの解約をお願いします。

Q

退会の際に違約金などがかかりますか?

ご退会による費用はかかりません

その他ご質問や定期購入はこちらからどうぞ

faq定期購入ボタン btn